よくあるご質問
新卒採用について
-
会社説明会はありますか?
-
基本的には対面にて実施致します。ただし、新型コロナウイルス感染状況等により、オンラインで実施する場合があります。
-
会社説明会はどのように申込みしますか?
-
【マイナビ】の弊社サイトよりエントリーをお願い致します。
-
選考の方法は?
-
以下の流れで実施致します。
会社説明会→アンケート提出(一次面接のエントリーを含む)→エントリーシート提出→一次面接(個別)→筆記試験(合否に関係なし)→適性検査(一次試験通過者のみ)→最終面接(個別)→内々定
-
内々定までの所要日数は?
-
会社説明会から内々定まで約1ヵ月程度です。
入社後について
-
入社したら、まず何をしますか?
-
まずは、新入社員研修を受けていただきます。(1ヵ月程度)
-
入社式はありますか?
-
九州ビル(本社ビル)にて開催いたします。
-
試用期間はありますか?
-
入社後、6ヶ月は試用期間になります。
-
研修等はありますか?
-
内定者研修を行います。(2~3回程度)
新入社員研修を行います。(1ヵ月程度)
1年生研修(工程表及び施工図作成および工程写真撮影など)
2年3年生研修(施工サイクル・安全工程の研修および安全衛生管理計画の策定など)
4年生研修(施工計画書作成およびコストダウン研修など)
5年生研修(電気・給排水・空調設備研修および現場代理人研修)
-
休日出勤はありますか?
-
土・日・祝日(社内カレンダーによる)は休日になります。
業務の都合により、休日に出勤をしていただく場合もあります。
中途採用(キャリア)について
-
面接はどのように申込みしますか?
-
弊社ホームページのお問い合わせよりご連絡いただくか、管理部稲永まで直接ご連絡下さい。
-
選考の方法は?
-
書類選考と面接1~2回を行います。
-
内々定までの所要日数は?
-
お問い合わせ後、1か月程度です。